忍者ブログ

たまご日記 ~2人目~

上の子の時にも「たまご日記」なるものをつけていたので 今回も記録します!

 [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ふと思う

私が妊娠出来る時って、何かを積極的にやろうとする時期と重なる。

ちびの時は、ダイエットしなきゃ!!と思って、
NHKのエアロビ見ながら、ドッタンバッタンやってた。
そのすぐ後、妊娠発覚。あんなに激しく動き回ってたのに?
と不思議に思った。
(妊娠初期は、静かだろうと激しかろうと、赤ちゃん次第なのです)

08年9月、残念ながら子宮外妊娠で手術となりましたが
この時期は夏休み真っ只中、ちび連れてあっちこっちの
お祭りへ出かけました。プールも行ったし、海も行ったし。
出不精の私がこんなに出かけるとは・・と思うぐらい。

そして今回。身体を動かす事ではないですが
お絵描きで色々お誘いを受けて、やっちゃおっかな♪と楽しんで。
ちびが生まれてからは、本当にお絵描きから遠ざかっていて
つい最近、描きたいなーという気持ちになってから。

なんかエネルギーみたいなのが沸くんですかね?
なにかしなきゃ!と思うんですよね。
きっとそういう時には、身体もバッチリなのかなと思います。

外妊は、本当にたまたまそうなってしまって、残念だったね。と
お医者さんに言われました。
(過去にクラミジアとか、おなか手術で癒着があったりすると
子宮外妊娠を起こす一因になるそうです。)
クラミジア検査も陰性、過去手術してるけど癒着も全くなし。
すごく綺麗な子宮だったよと術後言われました。

すぐに欲しい!と思ったのは、
先生にそう言われて、自信がついたのもあります。

そしてこれこそ偶然なのか、よく分かりませんが
ちびの時にも行った、子授け寺。
ちびの時も、祈願した翌月に妊娠。
今回は2ヶ月後に妊娠。
うーん、すごい。私はもう信じるしかないです(笑)ちなみにここです。
産女観音
結構遠方からいらっしゃる方も多いようで、住所欄には県外もズラリ。

ところで、自転車乗ってても大丈夫か、先生に聞くの忘れました・・。
次の検診で聞こう。
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:
7 |  6 |  5 |  4 |  3 |  2 |  1 | 

 カレンダー

04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

 フリーエリア

*script by KT*

 最新コメント

(12/28)
(12/17)
(12/16)
(12/15)

 最新トラックバック

 プロフィール

HN:
チップ
性別:
女性
自己紹介:
このたび、2児のかーちゃんになる事になりました!

 ブログ内検索

 リンク

 カウンター

Script:Ninja Blog Skin:Shining D
忍者ブログ [PR]